Thursday, April 10, 2003

surprise

皆さん、こんにちは。hfです。

生まれてはじめてくらいのひどい風邪(インフルエンザ?)をひいて3,4日寝込んでしまいました。もうだいぶ良くなりましたが。

>ヨーロッパの皆さま

来たる5月7日水曜日17-19時、マシュレゼミの今学期の最終回が行なわれます。マシュレ自身がJudith Butlerの"La vie psychique du pouvoir"について報告する予定です。また、最終回ということで終わった後にsurpriseをやるものと思われます。

アメリカの現代思想家に関する一仏人哲学者の見解に興味がおありの方、フランスの地方で行なわれている若手研究者の交流(飲み会?)の実態を垣間見てみたいという方、この機会にぜひリールに足を運んでみてはいかがでしょうか?私が時間と体力の許すかぎり快適なリール・ライフをケアいたします。

言葉の問題ですが、ドイツ・イギリスの方の場合には、あらかじめマシュレにテクストをもらってお送りするつもりです(彼も許可してくれると思うんですが)。先にざっとでも読んでおいていただければ、ついていけないということはまずないと思います。質疑応答は、英語・ドイツ語でやっていただいてかまいませんし、もし仏語が必要であれば、私がいつでも助太刀いたします。どうぞ気軽にご参加ください。

参加ご希望の方は、お手数ですが、私のほうまでご連絡ください。

では、リールで再会できることを期待しつつ。

p.s.友人ymさん(岩波からサルトル論を出した)も来ます。